パンパ人形

パンパと寛太

今日はお昼に家族みんなが入浴しました。昨夜は寛太がぐずぐずして入浴させるタイミングを逃していた上に、深夜に帰宅したお父さんは一週間の疲れが溜まっているせいか、夕食後コテンと寝てしまったからなのです。入浴してサッパリしたらお天気がいいのでお散歩がてら近くの赤ちゃん用品専門店まで歩いていくことにしました。準備が整ってお家を出ようとしたら「ピンポ〜ン」と宅配便が届きました。見てみると何と!パンパースのキャンペーンで応募したパンパ人形ではありませんか!やった〜!でも、実はこの人形はポイントがあればもれなく当たるのです(それもポイントの半分は妹が貯めてくれていた、ありがとう!)。では何故嬉しいかといえば、応募期間を一日過ぎて投函していたため、きっとムリだどうなぁとダメもとで応募していたからなのです。このパンパ人形は正式には「パンパパペット」、いわゆる手を入れてパンパを動かし、赤ちゃんと遊んであげられる人形なんですね。耳の部分を触ると中に硬いビニールが入っているらしく「シャカシャカ」音が鳴ります。赤ちゃんは不思議とこの「シャカシャカ」音を聞くと泣いてる子でも静かになるそうです。お出かけ前に寛太に素敵なプレゼントがやってきて、お父さんと大喜び!早速遊んでしまって、お出かけ時間が大幅におしてしまいました。