便秘

またしても寛太は丸2日間もウンチが出ていない...。今夜の入浴までに出なかったらお風呂上がりの白湯にみかん汁を入れて飲ませなくちゃ。先月から粉ミルクのメーカーを変えて飲ませているんだけど、どうもこの粉ミルクにしてから便秘が多いような気がするんだな。気のせいかもしれないけど、以前使っていた粉ミルクが週末に安売りしているから戻してみようかしら?それで便秘が解消するのであれば多少お値段の差があっても、寛太が苦しむことを考えたら戻してあげたほうがいいもんね。綿棒浣腸をしてもいいんだけど、これはお父さんが反対なのでみかん汁でまず解消するように頑張ろう。今日も出なかったら丸三日便秘になっちゃうのよね、赤ちゃんの時分から便秘症だなんて可哀相すぎるわ。