お出かけ

今日の寛太は朝7時半過ぎに起きてお父さんのお見送りができました。最近は7時〜8時の間に起こすようにしています。お昼前にお昼寝をした寛太はしばらく寝る気配がないので、お出かけすることにしました。ちょっと遠出して隣駅の銀行と郵便局へ。外は日差しはあるんだけど風が冷たくて、寛太は完全防寒させているけどマフラーを忘れた私がちょっと寒かった。最初に銀行へ行ったらものすごい列。あれ?給料日でもないのに...と思ったらどうやらボーナスがこの時期みたい。そういえば我が家のボーナスは???ま、それは今夜帰宅したお父さんに聞こうっと。さて、列に並んで20分、やっとATMの前まで来て操作しようとお金を出したら係りの人から待ったがかけられました。というのも私が入金しようとしたのは貯金箱の中身だから全部硬貨。窓口でやり直しらしく、それからさらに10分待つことに。いつもはATMで入金するんだけど...あれだけ混んでたら仕方ないか。初めの20分は寝ていた寛太もあとの10分は起き出して何やらおしゃべりしている。その後は郵便局へ。こっちはそれほど混んでなかった。用事がすべて済んだし、寛太はまだご機嫌なので百貨店の食品売り場をうろうろすることにしました。今夜のメニューを考えながら売り場を一周して、結局マグロとりんごを買って帰りました。時計を見たら3時前、お洗濯物を取りこまなくちゃ!寛太と暮れかけている空を見ながら足早に帰路につきました。