泣き寝入り

帰宅後の寛太はグズグズ言い出してお乳とミルクを上げても機嫌が直らない。きっと眠たいんだろうなぁと思いながらコンビラックに乗せていたら、さらに大泣き。あ〜仕方ない、抱っこしよう。それでもグズグズ、バタバタ。あきらかに目が半閉じなのに眠れないみたい。よし、暗いところで一人にしてみよう、とお布団に置いたら大泣きされたけど相手にせず放っておいてみた。すると、最初はギャーって泣いていたけど徐々にトーンが下がってきて最後にはムニャムニャ...。うんうん、これが泣き寝入りだったわ。最近はすぐに抱っこして寝かせていたから、泣き寝入りをすっかり忘れていたんです。昨日引越しのダンボールが届いたから、今日から荷造りの準備を始めなくちゃいけないんですね。寛太、引越しが落ち着くまで泣き寝入りが増えるかもよ、覚悟してね。