助っ人!

今日は明石からお義母さんが荷造りの助っ人として手伝いにきてくれました。それもお昼のお弁当とおやつのケーキ付きで!荷造りは手分けしてしましたが、お義母さんの手際の良いこと。私は整理しながら分類して詰めようとしていましたが、お義母さんはその場所にあるもの全部をダンボールへドサッドサッと入れていくではありませんんか。整理しながら荷造りしてたら間に合わないわよ、と。それはそうだわ、平日は家事の合間と寛太が眠っているときにしか荷造りできないんだもんね。お義母さんが寛太を見ててくれている内にできる用事を済ませておこうと、夕飯の準備やお風呂の準備をしていると、お義母さんから「寛太をお風呂から上げるのをしようか」と。嬉しい〜!お風呂上がりはいつも大変なので、正直めちゃくちゃ嬉しかったのです。お風呂から寛太をあげてお義母さんに渡してから、ゆーっくり湯船に浸かっていると「お風呂ってこんなにリラックスできる場所だったのね」としみじみ感じたのでした。寛太はそこまでお世話になっていながら、湯冷ましを飲みながらウンチをし、オムツを取り替えてもらってる時にオシッコを飛ばしたのです!着替えをさせたらお義母さんは寛太に後ろ髪を引かれながら帰っていかれました。お義母さん、本当にありがとうございました!そして、その後寛太はさらにオシッコを飛ばしてもう一度着替えをしたんです。実は今朝もオシッコが漏れてて着替えをしたんですよね。寛太、明日の検診に着て行く服はもうないの、今夜もう一度オシッコを飛ばしたら着替えませんからね!