これも成長?

今日は寛太がお昼間になかなか寝てくれず、困りました。今朝は5時半くらいに起きて、お乳を飲んだらすぐに寝てくれて、8時過ぎまで寝てくれました。それからが長かった。いつもなら10時くらいから12時近くまで寝てくれるのですが、今日は11時くらいにやっと寝たかな?と思ったら20分くらいして泣き出しました。次に寝てくれたのが13時。それもまた15分もしない内に起き出して。。。そして16時前にスヤスヤと寝てくれて、17時過ぎに起きました。これまでのパターンだと朝に起きたら2時間ほどで眠ってくれて、40分〜1時間は熟睡し、また2時間ほど起きてを繰り返していたんです。これだとリズムが把握できるので家事も買い物も計画が立てやすいんですね。それが今日はどうしたんだろう?今はご機嫌で一人おしゃべりしてますが、お昼間はぐずってぐずって。。。これも明日で5ヶ月になるから、少し成長し始めた証拠?!