なかなか...

寛太のアップ!

寛太は今日で5ヶ月と10日になりました。そろそろ寝返りをし始めて欲しい時期なんですが、できないんですね〜。うつぶせの練習は毎日しているんですが、足を上げたり腰を浮かせたりはほとんどしなくて。横にして頭の少し上にオモチャを置くと、それを見ようとして体をそらせて腰を浮かすことはあるんですが、寝返りまであと半回転ということろで止まってしまうんです。お尻を支えて助けてあげたり、足を上げたときに片方へ倒してあげたりと、あれこれ工夫してはいるんですがなかなか思うように寝返りできない…寛太はうつぶせは慣れたようでご機嫌な時間が長くなってきたんですよね。お父さんと「早く成長されると寂しいような、でも成長していく姿は早く見たいような」と言っていたのでした。