三種混合〜第一回〜

注射を打たれる寛太

今日は寛太の三種混合第一回の予防接種です。昨夜から続く雨の中、さっそく病院へ。昨夜は夜中の2時近くまで起きていた上に、いつもはオネムの時間に行ったものだから予診の時からグズグズ。消毒綿で拭いてもらったら、いざ注射!「ワァーン」と元気良く泣いてくれました。長い注射針での注射は初めてだったにもかかわらず、すぐに接種箇所を揉んであげていたら文句をブツブツいっているくらい平然としていました。う〜ん、BCGの時もこんな感じだったから、やはり大物かも。帰りは少しお買い物をしてから帰宅したのですが、病院を出たらすぐに眠っちゃいました。寛太、今日はよく頑張ったね!お父さんが帰ってきたらいっぱい誉めて抱っこしてもらおうね。