雨なのに...

今日は朝から雨...。昨日も曇りでどんよりした一日だったので、気分もあまり晴れなかったなぁ。こんな空模様をちっとも愁わない寛太くん、さっそく私の士気を下げるような行為に出たのです。それは、オムツを替えている時にオシッコを飛ばす!朝はヤバイかも、と思った瞬間「ピュー」。お昼もお尻を拭き終えた瞬間「ピュー」。思わず手で覆い隠して被害を最小限に食い止めたものの、もう一度拭いている最中に「ピュー」、続けて「ピューピュー」。腰のあたりまで飛んでしまったので、洗面所で洗ってあげることにしました。お湯を張った中に足から浸け始めた途端に「ピュー」。張ったお湯を流してまた張りなおし。今度は何事もなく着替えまでいきました。いったいどんなに溜めてたの?!着替えが終わり、寛太の洗濯物が山のように洗濯機に入っているのを見て「こんなお天気なのに...」とため息が出たのでした。それにしてもタイミングの悪い時って重なるものなんですね。