親子そろって

ご機嫌な病人?!寛太

寛太の風邪は随分とよくなってきてて、下痢は日に4回まで減ってきて水っぽい便から少し硬さがついてきました。夕方少し熱が上がったかな?くらいであとは平熱。それより咳が出るようになってきちゃった。時折「コホンコホン、クシャン!」とくしゃみのオマケ付き。下痢や熱が下がったと思ったら、鼻水や咳が出始めちゃって...。完治への道はまだまだかな。一方、お父さんは朝は寝坊してバナナだけをかじっていってしまいました。帰宅したら「何だか熱っぽい」と。こりゃ大変!とさっそく熱を測ってみたけど、熱はなさそう。鼻声だし、くしゃみはよくするし、親子揃って同じ症状とは。寛太はまだ元気におしゃべりしてるけど、お父さんはかなりしんどそう。週末も何やら出勤の気配。寛太もお父さんも風邪でダウンしたら、私までダウンしそうだわ。