IH炊飯器

今日、念願の炊飯器が届きました!新婚時代から使っていた炊飯器は、内釜が剥げてしまってるんです。昨年からお父さんにお願いしてて、パンフレットを集めては機能をチェックしたりして今になったのですが...。さっそく使ってみました。すると!お米がモチモチしているではありませんか!水っぽいベチャベチャ感ではなく「モチッモチッ」なんです。こんな食感は初めてで、思わずお父さんと向き合ってニヤついてしまいました。お父さん、本当にありがとう。前のは使えないわけではないんですが、内釜の剥げがどんどん広がっていくのでいつかは使えなくなるし、毎回お米を研ぎながら剥げた取れたコーティングの破片を見つけては「これって人体に影響はないのかな」と心配してたから。IHだから磁気関係をそばに置くことができなかったり、本体も内釜も重かったりするんですが、この美味しさを知ってしまうと「納得」しちゃうんです。寛太にはこの食感がいつになったらわかるのかな〜。それまで大事に使わなくちゃ!