カミナリ

今日は朝から大雨。風もすごくてまるで嵐のようなお天気です。寛太はそれでもお家の中でおもちゃで機嫌よく遊んでいました。こんなお天気だからお買い物にも行けないし、一日寛太の遊びに付き合っちゃえ。午後になってもおさまらないどころか、カミナリが鳴り出しました。寛太はお昼寝タイムだったんだけど、大きな音が「ド〜ン!」っとしたかと思ったら「ワ〜ン!」と泣き出して起きてしまいました。それからも何度もカミナリは鳴っていて、そのたびにビクッとしながら顔を強張らせている寛太くん。生まれて初めてこんなに大きなカミナリを聞いたのかな?寛太にはどんな音に聞こえてるのかしら?私にギュッとつかまっている寛太の顔を見ていたら、可哀相なんだけど「かわいい〜」と思ってしまう私でした♪