初日

寛太は10時に登園して11時にお迎えになりました。まずは、1時間から慣れさせるんですね。10時に登園しても持ち物の説明や保母さんとお話をしていたら、あっという間に10時半。それでも一旦寛太とバイバイして、近くの実家に帰りました。帰り際他の園児は泣いているのに、寛太オモチャに集中してて、声をかけても無視...。ちょっと悲しかったです。
11時にお迎えにいったら、ニコっとしてくれるのですが、泣いたり抱きついたりはなし。これもちょっと悲しかった...。それでも、保母さんからはいい子にしていたと誉められました。寛太、よく頑張ったね!明日は9時30から11時になりました。今日のことはお父さんにぜひ報告しなくちゃ。