入園式

朝、予定とおり目が覚めてしっかり朝食を食べて帰路につきました。お昼前に帰宅できたので安心してたら、13:30からの入園式にギリギリになってしまい、慌ててお家を飛び出したんですが、保育園に着いたらすでに園長先生のお話が始まっていました...。寛太、初登園で遅刻しちゃった、ごめん。周りのお父さんがビデオカメラを片手に我が子の撮影に集中している中、我がお父さんは寛太と遊んでいます。途中から寛太がぐずり始めると、近くの保母さんがオモチャのある場所を案内してくれて、寛太はお父さんとキャッキャ言いながら遊んでました。寛太は「ひよこ組」さんになりました。当面は6人のお友達と一緒に過ごすようですが、5月になったら3人増えて計9人になるそうです。寛太、これから長い付き合いになるお友達なんだよ、しっかり遊んでもらってね。
3時過ぎに入園式が終わり、帰りがけに家族三人で門の近くで記念撮影をしてもらいました。記念すべき一枚になりそうです。