お熱が...

冷えピタ寛太

寛太が昨日夕方から38℃4分の熱が出て、今日は保育園をお休みしました。寛太の看病には今日がお父さん、明日が私、明後日がまたお父さん、と交代して会社を休むことにしました。
寛太は五月から毎週風邪を引いています。何でだろう?保育園に通う前までは元気だったんだけどなぁ。
5月の半ば過ぎに、突発性湿疹にかかって、39℃の熱を出したこともありました。初めて坐薬を使ったのもこのときです。今朝も38℃2分あるので、今日一日では下がりそうではない感じ、と思いつつ出勤しました。
お昼にお父さんからメールで先生からは風邪だと診断されたので、風邪薬と坐薬をもらったとありました。はぁ、また風邪かぁ。帰宅してみると寛太の熱は39℃!ありゃ!大変!でも本人は元気そうなんだけど。。。しばらく様子を見ることに。夜の12時に寛太が泣きながら目を覚ましたので、熱を測ったら39℃2分!それに元気もなくうつろ。それで、今期2度目の坐薬登場。すっごく苦しそうに寝入っている寛太を見ているのが辛い私でした。明日は一日寛太の傍で看病するからね〜。