冷えピタ

寛太の熱は朝には38℃3分にまで下がっていました。それでも体は熱いし、グズグズ言ってる。抱っこしていないと、すぐに泣き出すし。当たりまえだよね、お熱はまだしっかりあるんだもん。それでもお昼寝もするし、食欲もばっちり。心配なのか心配いらないのか。。。オモチャで遊ぶときは調子いいんだけど、私が傍から離れるとウェンウェン泣き出しちゃう。いつもはご機嫌なんだけど、調子が悪いときは甘えたくなるんだろうなぁ。帰宅したお父さんに今日の報告をしていたら、お父さんも実は5月末に39℃の熱を出して会社を4日も休んでたんですね、「寛太の辛さはわかるわ〜」と。夕食を食べていたら寛太が泣き出し、お熱を測ったら39℃!今日もまた坐薬のお世話になるかな?と思っていたら何やらウンウン気張っている。これはもしやウンチかな?お尻をチェックしてみたらしっかりウンチをしてました。オムツを替えてお熱を測ったら38℃8分まで下がっていたので、坐薬は使わずに水分補給だけして寝かせました。冷えピタを前回も脇の下とおでこに貼ったので、今回も貼ってみました。が、おでこは手ではがしてしまうんですよね、赤ちゃんに冷えピタを貼り続けるのは難しいですよね。お父さんはアイス枕なるものを薬局で買ってきてくれてたのですが、これも寛太が寝ながら動き回っているので、効果があまり期待できないような。。。明日、寛太の熱が下がっていたらいいんだけど。