阿媽還暦のお祝い

今日は夕方から阿媽の還暦祝いがあります。三重の姉夫婦も帰ってきて、みんなでお食事会へ出かけます。
寛太は直前に寝ちゃって、お店では椅子を二つ並べてもらって、そこでグーグーzzz...。これでゆっくり食事を楽しめる!と思いきや、ステーキが来て食べ始めた途端、起きちゃったんですよね〜。タイミング悪過ぎる!!そこで、お父さんと私が代わる代わる寛太へマンマを食べさせていたわけです。おかげでアツアツのお肉も冷めちゃって、ちょっと残念。
食事にきたこのレストランはなかなkいい雰囲気で、赤ちゃん連れへのサービスもなかなか良くていい印象でした。赤ちゃん用の食事はないけれど、寛太は付け合わせのお野菜で満足したはず。お店側はデザートの蕨餅まで寛太分を出してくれました。ありがたい。寛太の初蕨餅でしたが、パクパク食べて、ご機嫌でした。寛太くん、何でも食べられるいい子に育ったね。
阿媽、還暦おめでとう。これからも元気で孫達のお世話をよろしくお願いします。