節分

今日は朝から検診へ行ってきました。土曜日はお父さん達がお休みのためか、受付ロビーは満席!妊婦さんを立たせてのんびり座ってる付き添いお父さん達には感心しません...。仕方なく小児科の待合で座って待つことにしました。我が家のお父さんは寛太と遅れて産院へ来ましたが、小児科の待合で遊んでいました。ただ、小児科の待合は病気を持っている子供達が来ているので、風邪や病気を移される心配があるんですよね。オモチャや絵本が充実しているので、つい連れて行ってしまうんですが...。
診断結果は「逆子ちゃん」!ひょえ〜!確か寛太の時も26週から27週で逆子になって、逆子体操をしたらすぐに治ったんだったね。先生からも逆子体操するように指導されちゃいました。次は逆子チェックのため来週に再度検診だって。
帰宅してから節分用の巻き寿司と福豆を買いに三宮の阪神百貨店へ再びお出かけ。巻き寿司は人気のせいかわずかしか残ってなかったのですが、お父さんの希望でイカ納豆巻きに。意外とこれが美味しい!夕飯は揚げ物とイカ納豆巻きで美味しく頂きました。
福豆ですが、寛太はやはりお気に召さなかったようで、口の中にいれたものの、すぐにぺっぺと吐き出してしまいました。美味しいとおもうんだけど。来年は2粒食べてくれるかな〜?