お兄ちゃんの椅子

椅子に座る寛太くん

今日は二宮の実家から買ってもらった椅子を組み立てました。もうすぐ弟ができるからコンビラックを卒業しなくちゃいけないんだよね。組み立ててみると、我が家にあるダイニングのテーブルと同じ木目の椅子でバッチリ調和してます!
試しに寛太を座らせてみたら、背丈もちょうど良かった♪
これからはこの椅子でマンマしようね。
こうして寛太の物が少しづつ赤ちゃん用から子供用へと変わっていくのを見ていると、寂しいような嬉しいような。
同じようなことが先日あったんです。
寛太が歯磨きを始めた頃の歯ブラシが毛羽立ってきて、子供用の歯ブラシに代えた時のこと。赤ちゃん用はブラシが短いのですが、子供用は少し長くなるんですね。持ち手の柄も長くなって、しっかり歯磨きして様になってるんですよ。
さて、今度は何が変わるのかな〜?楽しみです♪