4D

今日は妊娠後期に受ける4Dチェックがありました。最近は赤ちゃんがよりリアルに見えるんですよ。お父さんが寛太を保育園へ送ってくれてる間に私が産院へ。あまり混んでいなかったので、予想より早くチェックされることに。お父さんが間に合ってなかったのですが、技師さんにいちかばちかで「主人がロビーにいるんです」と一言いうと、探しにいって呼んできてくれました。ちょうど産院についたところだったようです。
赤ちゃんは顔を下に向けていたのでハッキリ映りませんでしたが、髪は寛太と同様にフサフサのようです。理髪店の孫ですね〜。少し顔を横に向けてくれたタイミングで写真を撮ってくれました。鼻筋はお父さんにそっくりです。推定体重が1600g強。元気なようで安心しました。ここ最近ずっと残業続きで少し心配してたんです。検診ではむくみが指摘されました。我が家はかなり薄味なんですが、減塩するように指示がありました。主人と何が原因か話していると、恐らく私の水分摂取量かな、と。これからは気をつけて水分補給するようにします!