動物園

キリンさんの前で

今日はお弁当を持って近くの動物園へ行くことにしました。お弁当といってもおにぎりに鮭、アスパラとウインナーといった簡単なおかずでした。来週に寛太は遠足でお弁当を持参しないといけないので、予行演習も兼ねているんですけどね。
朝は珍しく早く起きてきたかと思えば「マンマ、マンマ」と朝ご飯の催促。しっかり食べたら、あらら?指をしゃぶりながらまた寝ちゃった...。こんなペースでは動物園は無理かな?と思ってましたが、お昼前に起きてきたので、さぁ!出発。
歩いて30分ほどで着きました。お天気がとっても良くて暑いくらい。寛太は道中もぼけ〜っとしていましたが、着いてお弁当を広げる場所に落ち着いたら、周りをキョロキョロ。そこからエンジンがかかってきたんです。
キリンやダチョウ、ペンギンやゾウさん。時間的にすべては見られませんでしたが、途中に滑り台で遊んだりして寛太は満足だったと思います。
動物園には3時間半ほどいましたが、園を出て記念撮影したら寛太はすぐに寝てしまいました。きっとすごく楽しかったんでしょうね。お父さんも私も疲れ果ててましたが、満足そうに熟睡している寛太の顔を見ながら幸せな気持ちで家路につきました。
寛太、また来ようね♪