家族旅行・初日

鯛のお造りと寛太くん

今日から1泊2日で淡路島へ家族旅行へ出かけました。臨月に入ってからの旅行なので、メインの観光スポットだけを決めて後は私の体調に合わせるスケジュールにしました。
淡路島の淡路国営公園で「チューリップ祭」が開催されるということだったので、このイベントを見に行くことにしました。しかし、あいにくお昼前から雨が...淡路島へ渡る明石海峡大橋でも両端の海が見えないくらいの雨。
お父さんと相談して、今日はお宿でゆっくりして明日に予定を変更しよう!ということにしました。今夜のお宿は「なべ藤」さん。洲本のバスターミナルから徒歩3分ほどの場所にある、谷崎潤一郎ゆかりのお宿です。
料理旅館でもあるので夕食は豪華でした!私の体調が万全でなかったので完食できませんでしたが、大満足でした。お宿の仲居さん達も気さくでとっても過ごしやすかったです。寛太は寝具も食事もなしで予約してましたが、寛太用の浴衣を用意してくださったり、夕食の時はふりかけも出してくれました。
温泉も肌がすべすべになったし、いつまでもポカポカしてて気持ちいい〜♪
寛太を真中に挟んで、親子で川の字でぐっすり眠りました。