爪が!

昨夜遅くに左足の親指の爪を引っ掛けて、半分ほど剥がれちゃいました...い、痛い!
すぐにマキロンで消毒して救急バンを張り応急処置をしました。念の為寝るときは靴下を履いて寝たんですが。今朝になって痛みは少しましになっていて、すぐに近くの病院へ。診察したときに先生は「これは浮いちゃってるね。剥がすのがいいけど、痛いのはいや?」と聞かれ、看護婦さんが激痛だと話していたので「痛くない方法があれば、それでお願いします」とお願いしました。処置としては化膿止めを塗った軟膏を患部に張りつけ、そこを包帯で保護し、毎日患部の消毒に通院するというもの。お尻に何の薬剤か分かりませんが注射されました。様子を見て少しでも化膿したりすると剥がさなくてはいけないらしい...。授乳中なので抗生物質が飲めないのが難点。
先月は肋軟骨の骨折で、今月は爪が剥がれる怪我をし、来月は一体どんな怪我をするんだろう...恐ろしや。