やはり

水疱瘡の寛太

やはり今朝になって寛太の斑点は耳の辺りや頭、おしりや太ももにも広がっていました。本人はたまに痒くて掻くようですが、ひどい痒さではないみたい。熱も出ていなくて、これはおそらく予防接種のおかげでしょう。それと、昨夜から気温が上がらず26℃くらいで過ごしやすいのも助かっています。お父さんと今日に救急の病院へ行く必要はないと決め、明日に予約することにしました。真吾との接触を避けさせ、私たちも真吾を触る前に手洗いを履行するようにして、今日は一緒に過ごすことにしました。
夕方には寛太を連れてお父さんが買い物へいってくれました。帰宅して夕食前にシャワーをしたら、顔にあった斑点が心なしか小さくなったように見えました。全身にびっしり斑点が出るほどの重症ではないにしても、早くお医者さんに診てもらってお薬を塗ってあげたいです。