ご褒美

今日寛太は帰宅してから2回もトイレができました!最近、トイレができたらご褒美にROYCEのチョコレートを渡しています。このチョコレートは実家の両親の函館土産なんですが、普段チョコレートを食べさせていないためか、すごく喜んで食べています。
お風呂の湯船でオシッコしちゃうことが多いので、入浴前にトイレへ行かせるようにしています。今夜も1回目は入浴前にできたので素っ裸でチョコレートを食べていました。2回目はお風呂から先にあげてカルピスを一人で飲んだ後です。真吾をあげるときになって「お便所行くの」と浴室のドアを開けて言うので、急いで真吾をバスタオルにくるんでベッドへ。寛太にはお風呂場でする?と聞いたら「ここでしてもチョコレートなしでしょう?お便所でするの」と。このチョコレート効果はすごい!このまま順調にトイレができるようになってくれると嬉しいな♪