ダイアブロック

今日は2日早い寛太の誕生日会をしました。寛太の好物のフライドポテトやコロッケ、オレンジジュースにチョコレートケーキなどを用意し、プレゼントは少し前に買ったサッカーボールです。アーコン・アマが神戸からプレゼントを持って駆けつけてくれました。中身は「ダイアブロック」です!寛太が玩具コーナーでもお気に入りで前からお願いしてたんです。
おじさんにあたる私の弟からは何と「マックカード」が。これには寛太も大喜び!マックの看板をみるなり「ポテトセット食べる〜!!」と言うほどのマック好き☆こんなプレゼントありですね。
ダイアブロック、これがなかなか遊べるんです。家には数の少ないセットがあるのですが、これでも寛太は上手に4色を綺麗に組んで何かを作ったりしています。考える力や発想する力を養うのかなぁ?真吾も興味深々で兄弟揃って遊んでくれます。女姉妹の私にはあまり縁のなかったものだけに、これから寛太や真吾がどう工夫して遊んでくれるのかが楽しみです。