お兄ちゃん

最近の寛太はかなりお兄ちゃんらしくなってきました。真吾が泣くと、近くのオモチャを手渡したり、図書館で真吾が行方不明になっていたりすると「しんご〜!しんご〜!」と名前を呼んで、胸元を引っ張って連れてきてくれます。スーパーなどで真吾が泣いていると「しんご、泣いてたらダメ!もうちょっとで終わるから」と言い聞かせてくれたりも。
この8ヶ月、知らぬ間にしっかり成長してくれていたんですね。
他にも、横断歩道を渡るとき寛太が手を上げて渡りながら「手をあげて渡ってるんやで、かしこい?」と聞いてきました。これにはビックリ!「うんうん、めっちゃかしこいよ」と褒めましたが、これだけではなく、真吾がマンションから出る時も真吾の手を引いて「しんご、ブーブーが来るからまだ一人で行ったらアカンよ」と声をかけてたりするんです。う〜ん、かしこくなったもんです。
これから毎日、どんなしぐさやセリフで楽しませてくれるんでしょう。ワクワクしてます^o^