手作りチョコケーキ☆

今日は朝からを張り切って、チョコレートケーキを作ろうとしてました。が、何と、小麦粉を切らしていたのです・・・。てっきり予備があるものだと・・・確認せずに今日を迎えてしまった訳ですね。寛太も手伝う気満々なのに。そこで、急遽お父さんに近くのスーパーまで走ってもらうことに。ごめ〜ん!!
小麦粉到着、さて、気を取り直して早速ケーキ作りに取り掛かりました。自分で言うのも何ですが、テキパキと手際よくできちゃいました。甘い香りが家中に充満してます。
さぁ、出来はどうでしょうか。
使ったチョコレートがミルクチョコだったせいか、かなり甘い。でもお父さんも寛太も「美味しい!」と言って食べてくれました。良かった^0^
こうやって、家族のためにいつもの食事以外のものを作るっていうのも、ストレス発散になっていいもんです。お父さんも寛太も真吾も、そして私もハッピー!
来年は何がいいかしら♪