偏食

寛太も真吾も食事をきちんと摂らないことが多々あります。特に真吾は白ご飯しか食べないことが多いので困りものです。混ぜご飯にしたら泣き出してお茶碗を落としたり・・・。寛太は朝ごはんを食べずに、すぐにお菓子を欲しがって。もちろん、お菓子は朝からあげませんよ!
偏食する時期なのかな?とたまに公園で一緒になるお母さん方に聞くと、他の子も偏食する時期があるみたいです。食べたい時に食べたいものだけを食べさせて、3日間トータルくらいで栄養バランスが取れてたらokみたい。寛太は小さいときから保育園に通っていたから、案外好き嫌いは少ないのですが、真吾は食べられるものが少ない。気にはなってるんですが、本当に食べてくれないので頭が痛いです。離乳食の本をもう一度見ながら、作ってみようかな。面倒なんだけど、これも真吾のためだもんね。
明日から、頑張ってみよっと。