ポップコーン

今日は家族で映画を見に行ってきました。先々月も難波まで見に行きましたが(ここでインフルエンザをもらった)、今日は梅田です。お昼ごはんは適当に近くの定食屋で済ませて、映画館の中へ入ってみると今回の映画とコラボした限定BOX入りポップコーンが販売されてました。私ってこうゆうものに弱い!子供に買ってやりたくてしょうがないんですよね〜。毎回って訳ではなくて、何かこうお出かけした際に記念のものがあれば、つい買ってしまう、ってな感じなんです。今回もしっかり買いました。首から下げれるし、ちゃんと蓋も閉まるし。中を食べてしまっても、他のお菓子を入れてまた使いまわしができちゃうし。
ポップコーンも天王寺動物園へ昨年末へ連れて行ってから、好きになったようで、たまにこう聞いてくるんです「コップポーンは動物園にあるの?」って。寛太は気に入ったものの記憶はしっかり持ってるんですよね。
しかし、昔よくレンジでポップコーンが作れるものが売ってたんだけど、今でもあるんだろうか?