お兄ちゃんかぁ

今日は近所の公民館で月に一度のチャイルドサロンへ行ってきました。地域の方々が(もちろん子育て経験者)オモチャで遊んでくれたり、育児の相談に気軽に乗って下さるアットホームな催しです。
引っ越してすぐに一度だけ参加して以来なのでもう1年近く通ってなかったのですが、スタッフの方々は子供の顔を覚えてくれていて(後で聞くと主人が参加した時に、育児休暇を男性が取得しているのが印象的だったらしい)、すぐに声をかけてくださいました。そして皆さん「お兄ちゃんになったね〜」「しっかりしたね〜」と言ってくださる!寛太はそんなにお兄ちゃんになったのか・・・。真吾も成長したと喜んでくれてました。来てよかった。新しく顔見知りになった親子さんもできたし。
来月もちゃんと早起きして参加できたらいいね♪