ゴーオンジャー!!

今日は楽しみにしていたゴーオンジャーライブ♪会場を下見しに行くと、開場3時間前というのにもう列ができていました。握手券つき福袋目当ての列なんです。車を近くのコインパーキングへ停めて、お父さんと寛太が朝食持参で列に並びに行きました。係りの方に聞くと、今日は300袋用意しているらしい。真吾と車内で朝食を済ませて、お父さん達のもとへ。敷物持参の家族(私達も)や携帯椅子を使っている人も。
開場しましたがあまり混雑はせず、お父さんだけが福袋の列に並び、私と子供達は売店へ。このラストライブだけの目玉商品はないかと探しましたが、あまりありませんでした。寛太にはジェットラスのオモチャを買いました。炎神ソウル付きなので持参したマンタンガンに早速セットして大満足♪
ライブショーは役者さん達が出てきて開催地の名物をセリフにアレンジしたりして大人も楽しめました。内容は第一部がシンケンジャーとの共演、第二部が役者さん達へのインタビュー形式のトークショーです。寛太たちは第二部の内容に興味がなく、周りの子供達も飽きてきてザワザワしてました。
最後にショーが終わったあとの握手会!これがメインなんですよ!私は寛太がちゃんと握手してもらったかどうかばかり見て、握手は二の次。お父さんはブラックとブルーに「お父さん、ご苦労さまです」と声をかけてもらったそうです。良かったね。役者さんたちも汗をびっしょりかいて声をかけているせいか、なんだか気の毒&頑張っている心意気に声援を送りたくなりました。
こうして寛太も真吾も?お父さんも私も大満足のライブショーでした。
今夜のお宿は帝釈峡の近くの旅館です。いいお部屋で、お風呂も貸切状態。夕飯の懐石は内容もボリュームも大満足!!はぁ、いい気持ち。子供達も私達もライブの興奮と昨日からの長旅で10時にはあっさり就寝しました。明日もまだ旅は続くのであった。