生後1ヶ月の赤ちゃん

今日は陸上部のみんなと佳奈ちゃんの出産祝いへ行ってきました。ユカリが私が子連れかもと思って車を出してくれていて、嬉しかった。佳奈ちゃんは意外と慣れているように見えて、ちょっと安心。女の赤ちゃんは久しぶりに見ました。ちっちゃくて、可愛い!!お目めもクリクリ。抱かせてもらったら軽〜い。寛太や真吾もこんなにちっちゃかったんだなぁ、と懐かしく思いました。
赤ちゃんの話はそこそこに、恒例の近況報告会の始まり〜。みんな30代半ばの落ち着いたペースで生活をはじめているんだぁと思った私。では、私は?
全然落ち着いてないのは私だけ?毎日ちびっ子ギャングに振り回され、妊婦であるためかイライラすることも多く、子供達につらい思いをさせては自己嫌悪に陥っている日々・・・。もっと心に余裕をもって生活したいなぁと今回のみんなの話を聞いて思ったのでした。
その頃、お父さんはそのちびっ子ギャングをJRのスタンプラリーへ連れていってくれていて、途中大阪城公園の遊具や水場でも遊ばせてくれてました。私より一足早く帰ってましたが、帰りの電車内で子供達が寝てしまったらしく駅の待合室で足止めされてました。
連絡を取り合って待合室で落ち合うことに。幸い明石のお父さんが車で迎えに来てくれるとのこと。真吾もちょうど起きたし、今夜は明石でお呼ばれになることに。またお世話になってしまった。