明石まつり

今日は午後から明石まつりへ行ってきました。風が強かったですが、とても賑わっていて楽しかったです。二人には今年初の甚平を着せていきました♪寛太が会場へ着く前に寝てしまって、せっかくの子供免許証の写真が寝顔になってしまいました。屋台で食事をすると決めていたけれど、椅子やテーブルのある場所は決まっていて、ごくわずか。屋台の裏手に座り込んで食事をすることに。せっかくなので多国籍の屋台をチョイス。タイの焼きそばやビールでますは乾杯!それからサモサやカレーを堪能。そうこうしていると寛太が起きてお父さんとステージのシゴセンジャーを見に行ってました。真吾はその間スヤスヤ。ショーが終わる頃真吾も起きてかき氷を食べながら帰宅準備。縁日の屋台でスーパーボールを楽しんだり福玉焼きを食べたりしながら楽しく帰宅しました。来年もまた参加したいイベントでした。