懐かしの野田阪神

今日は期日前投票へ行くため、前の住民票のある福島へ行ってきました。ついでにママ友さんにも会いに。
久しぶりと言っても2ヶ月半しか経ってないのですが、工事中だった駅前の施設がしっかりオープンしてて楽しめました。駅前の迷惑駐輪もしっかり管理されてて、以前のゴチャゴチャがスッキリ!もう半年前倒ししてくれてたら、住みよかったのに・・・。
期日前投票を終えて、ママ友さんとの待ち合わせの公園へ。お互いあまり詳しくは知らなかったのですが、この機会に色々とお話ができて有意義な時間を過ごすことができました。子供達も懐かしい公園で思いっきり走り回って、楽しんだようです。
帰りの電車ではまず寛太、そして三宮の手前で真吾が寝てしまい・・・。幸い心優しいご婦人が寛太を乗せたベビーカーをホームから改札まで押してくださって助かりました。後は自力で(真吾を片手で抱っこ、片手でベビーカーを押して)JRに乗り換えて明石へ。明石駅に着いたら、真吾が起きてくれたので、後は何とか時間を潰して寛太が起き次第帰宅できました。
福島は便利になったけど、やはり今の明石の家のほうが環境が良いせいか以前に比べて苛苛することが少なくなった気がします(虫は多いけど・・・)ここにはどれくらい住めるのかな。