団子三兄弟

xinglan2009-12-23

12月17日に三男「颯人」を出産しました。昨日22日に母子共に無事に退院しました。
女の子なら私が命名し、男の子なら旦那様が命名すると決めていたんです。色々候補があり、入院中何度も赤ちゃんの顔を見ては考えていました。
3人の中で一番大きかったんですね。それもイメージしながら考えた名前みたいです。
ヨットをしていた旦那様らしく「風」をいう字が入っているところが、私は気に入ってます♪
お兄ちゃん達は颯人が泣くと「お母さん、おっぱいあげてね」と言います。わかっているのか、いないのか・・・。でも、颯人がベビーベッドにいないと「赤ちゃんは?」と尋ねてきます。兄弟というか家族の一員ということは分かっているみたいですね。
これからこの三兄弟はどう育っていくのかな。楽しみです。