成長

夕方になって、寛太が「ゆんちゃん(明石のお義母さん)とこに行く」と。外は暗くなってきた上にとても寒いので明日にするように言っても「ゆんちゃんとこで寝る」「お父さん、お母さんって言わない」「迷惑かけないから」と言うので、一人で明石でお泊りすることに。
お父さんが着替えを持って連れて行ってくれました。特に問題なさそうだとのこと。生まれて初めての一人でお泊り。成長したなぁと実感しました。夜になっておばあちゃんから「寛太が話をしない、様子がおかしい、みんな腫れ物を触るように接してる」と電話がありましたが、ここはひとつ、いつも通りに接してもらって見守って欲しいとお願いしました。9時過ぎにお義母さんから「おじいちゃんとお風呂に入ってます」とメールがきたので、何とか泣かずに今夜は過ごせそうです。
さて、明日はどうなっているのでしょう。さらにお兄ちゃんになっているのかな、楽しみです♪