1人前

さて、元日に明石の実家で1人でお泊りした寛太。その後はどうなったかと言うと・・・。
何と!ちゃ〜んと泣かずに迷惑もかけずにお泊りできていました!
成長したね〜、お兄ちゃんになったね〜♪
と言うことで味をしめた、いやいや自信がついたようで、昨夜も「ゆんちゃんとこに居るの」といって帰宅せず連泊したのです。そして、今日。朝にお義母さんに聞いてみると、あまり食事をしていないとのこと。お父さん曰く「おばあちゃんが不憫に思って、欲しがる前にすぐにお菓子やジュースを出すから」と。う〜ん、そろそろ引き取って通常の生活リズムに戻さなくちゃいけないかな。お正月だから大目に見てもいいんだけど・・・。
久しぶりに静かな(声をあげて怒ることのない)三が日を過ごさせてもらいました。これも寛太が1人前になったから。嬉しいような、寂しいような・・。