豆乳ゴマ味噌なべ

以前から自宅で豆乳鍋が食べたいとお父さんに言っていたら、豆乳ゴマ味噌鍋の素を買ってきてくれました。作り方はいたって簡単で、素をそのまま鍋にあけて、切った食材を入れて火にかけるだけ。
これが、結構美味しい!!
ゴマ味噌がアクセントになっていて、つけダレなしでお野菜がパクパクいけちゃいます。今夜はいつものお鍋の食材に、キャベツと牡蠣も入れました。これまた美味〜!キャベツは甘く、牡蠣は濃厚で、ゴマ味噌味にピッタリなんです。シメはもちろんラーメン。父の友人が開く中華料理屋さんからお裾分けしてもらった中華そばを入れたら、これまた美味〜!!やさしい味付けなので子供達も嫌がらずに食べてくれます。
ちなみに今回食べた鍋の素はミツカンのものです。次回はダイショーのものを試してみようかな。何だかしばらくはまりそうな予感・・・。