お食い初め

今日は颯人のお食い初め。朝からおばあちゃんがお手伝いに来てくれました。本当におばあちゃんにはお世話になってます。
今回もお兄ちゃん達の時と同じくらい豪華でした!
伊勢エビだけは入手不可だったのですが、焼き鯛の立派なこと!そう、春の季節なので桜鯛ですよ!明石の実家が用意してくれたお刺身も新鮮ですっごく美味しかったです。明石のおじいちゃんは風邪引きのため、欠席。二宮のアーコンは3日前に退院したので、豪華な中華オードブルを持ってきてくれました。
毎回、自分達で用意せず、両家にご馳走を用意してもらってて・・・。本当に感謝です!!
颯人はアーコンにあやしてもらって、キャッキャと声をだして笑っていました。
こうしてお祝いしてもらえるのは、幸せだなぁとつくづく感じた1日でした。