入園式

今日は待ちに待った寛太の入園式!
朝から気合を入れて準備しすぎて、時間が余ってしまったくらい。
入園児童はたった12名だけど、こじんんまりした式でなかなか楽しかったです。
寛太は落ち着きがなく(いつものことだけど・・・)椅子から落ちたり、ソックスをかじったり。お遊戯にも参加せず、わが道をいっていました。
担任の先生が主幹教諭でベテラン先生なので、この点は安心して任せられそう。
明日からちゃんと嫌がらずに登園してくれるかな。
まっさらの幼稚園グッズを手にして登園する寛太を見られるなんて、嬉しいような寂しいような。
寛太も集団生活に入ってつらいこともたくさん出てくるだろうけど、受け止めてあげるから、頑張ろうね!