パン作り

ちょっと前に幼稚園ママから焼きたての食パンを頂いたのがきっかけで、我が家では今、ホームベーカリーの購入を検討中。
主なメーカーのものを比較検討中なんだけど、これってちゃんと使いこなせるのかな?
私のような飽き症だと、マイブームが去ったら段ボールの肥やしになってそうな・・・。
そこで今ある我が家の家電を駆使して作ってみよう!それで面白くなかったり面倒だったりしたら諦めよう!と決めました。
早速フードプロセッサーを引っ張り出し、オーブンレンジの説明書を開いてチャレンジ!
初めは簡単なピザ生地から。
室温だとなかなか発酵せず、ちょっと時間はかかったけど、美味しく焼けました!!
う〜ん、これならちょっとしたパンも作れちゃうかも、それに楽しいし。
これが半年続いたら購入を考えてもいいかも♪
さて、どうなることやら。