ぎょうざ

今夜は前から寛太と約束していたギョーザ作り。幼稚園から帰ったらすぐにするものかと思いきや??降園途中の公園でお友達としっかり泥遊び。そしてそのままお友達のお家へ。
夕方に帰宅してもお父さんと遊びたい!!と言ってなかなか作る気配がない・・・。フードプロセッサーを回すときになて「これカンタがスイッチ押す〜!」と。男の子ってこうなんだろうね。
具が出来上がり、皮に包むのが一番のお楽しみ。寛太は教えたようにできるんだけど、ひだを作るのがやっぱり難しいみたい。お父さんにタコスやと言われながらも頑張って包みました。
さて、お味は?
ん〜なかなかいけます。ちょっとキャベツが多かったけど、美味しい。
寛太は好物なこともあって、12個食べました。
具がたくさん余ってしまったので、明日のスープに入れようっと。
寛太、また一緒につくろうね。