相生牡蠣まつり

今日は相生の牡蠣まつりへ行ってきました。
久しぶりに新鮮な牡蠣をお腹いっぱい食べようと意気込んで行ったのはいいのですが・・・。
11時頃に到着したら、すでに剥き牡蠣は完売。殻付き牡蠣には100人を超す行列が。
お父さんはそれでもせっかく来たんだから、と頑張って並んでくれました。
その甲斐あって、13時頃に1キロの殻付き牡蠣を炭焼きで食べられることが!!
殻いっぱいに身が詰まっていて、もちろんプリプリ!
あ〜しあわせ♪
子供達は並んでる間にうどんやら、フランクフルトやらを食べさせていたので、もっぱら炭火興しの手伝いや食べ終わった殻をトラックの荷台へ放り込むことをして楽しんでいました。
あんなに並んだのに、14時頃には余ってきたらしく再度購入することができ、再びお腹いっぱい食べました!
う〜ん、1年分は食べたかな。
美味しかった!!