アップルパイ

今日は前からずっと作りたかったアップルパイを作ってみました。
冷凍パイシートは朝から冷蔵庫でバッチリ解凍してて、あとは寛太のお迎えに行って帰ってきたらフィリングを作るだけ。
幼稚園の帰りにお友達のひまりちゃんが遊びに来てくれたので、りんごの皮を剥きながら寛太とつまみ食い。フィリングを作り終えたら、最後の作業だけ子供達にお手伝いしてもらいました。寛太や真吾は男の子だけど、私のお菓子作りや料理をよく手伝ってくれます。
焼きあがった頃にひまりちゃんのお迎えがきました。焼きたては食べられないからと、ご家族分を手土産に持って帰ってもらいました。すると車でのお迎えにしたとしても、すぐに食べた感想メールがやってきてビックリ!何とひまりちゃんママったら運転しながら帰宅するまでに1個食べちゃったとか(笑)
初アップルパイだったけど好評だったので、また今度作ってみたいと思います。
わが子からは「りんごはパイにしないで!そのまま食べたいから」と言われちゃったんだけど・・・。