映画

今日は映画の日。前々から子供達が観たがっていた「ドラえもん」を観に行くことにしました。
春休みだし、映画の日だし、さぞ映画館は混んでいると思いきや、ガラガラ・・・。ラッキー!!颯人を連れてるし、もしぐずっても両端の廊下であやして問題なさそう。
そういえばお父さんが昨夜「あの映画館なら、颯人を連れていっても問題ないよ」と言ってたもんね。
予告編が始まってすぐに颯人が寝てくれた。あ〜、助かった。本編上映中もずっと熟睡。あんな大音響でもよく寝られるのね〜、赤ちゃんって。
映画を観終わっても颯人はまだ寝てる・・・。さすがにお兄ちゃん達はお昼ご飯を食べたくて2回も観る気はなさそう。そうそう、この映画館って今時珍しく入れ替え制ではないんです。仕方なく颯人を起こし、出口でパンフレットやグッズを買って、約束通りランチをしにマックへ。
食べ終わって帰宅する途中で、今度はおばあちゃん家の近くの公園へ行きたいと言い出した。ん〜、まいっか。それから夕方までおばあちゃん家でテレビを見たり、近所の公園で遊んだり。自宅へ帰ってきたときにはクタクタ。
でも、子供達はとっても楽しそう。
春休みに遠出しなかったし、その予定もないから、せめてこれぐらいの楽しみがなくちゃね。
2年ぶりに映画館で映画を観たけど、やっぱりいいもんだわ。
機会があれば、また子供達を連れて映画を観に行きたいな。