パンプキンパイ

前々から作りたかったパンプキンパイを作ってみました。
お兄ちゃん達がお友達のお家へ行っている間に作りましたが、オーブンの余熱をせずに焼いちゃったので生地が少しべたついてしまいました・・・。
中のフィリングは甘すぎることなく作れて私的にはOKなのですが。
お兄ちゃん達を迎えに行くときの手土産にしましたが、帰宅したお父さん曰く、「これはスウィーツというより・・・惣菜だな」と。トホホ。もちろん子供達は目もくれず・・・。
どうやら我が家のチビたちはパイがお好きでないようです。
アップルパイを作ろうとりんごを買うと、パイにしないで!そのまま食べたい!というから。
しばらくパイは封印かな。
次回はミートパイを作る予定だったんだけど。