マドレーヌ その2

今日は寛太と真吾がお友達のお家へ幼稚園の帰りにそのまま行ってしまったので、マドレーヌをリベンジで焼いてみようと。が、颯人がここぞと甘えてきて、キッチンに立つも5分もせずに邪魔が・・・。そこで手早くホットケーキミックスで焼くことに。レシピ通りすぐにできて、お迎えに行く時の手土産になりました。しかし、味見する暇がなかったので、帰宅してから早速子供達とモグモグ。ん〜何と言うか後味に渋みが残っているような。以前に同じホットケーキミックスでスコーンを作ったときも、この渋みがあったような。同じメーカーのホットケーキミックスだからホットケーキ以外に使うとえぐみが出ちゃうのかな。ソウタくんママ、次回はちゃんと薄力粉とベーキングパウダーで作るからね!