捨てる

今、我が家で「捨てる」ことに集中して家内を整理しています。というのも、来年の入学に備えて机の位置を変えたり、地デジ化のため、大型テレビを譲り受けたりするため、どうしても新たなスペースが必要になったから。
狭い家の中、どうやって新たな場所を確保するのか、と色々考えていた時に「捨てる」関連の本に出会ったのです。
図書館で「捨てる技術」を借りて来て、家中を点検。早速お父さんはあれやこれやと捨て始めたのです。
しかし、よくもまぁこれだけの物があること。出てくる出てくる・・・、わんさかわんさか。思い切って捨ててみると、リビングだけでもスッキリしました。この調子で夏休みまでに第一次「断捨離」を頑張るぞ!