今年は全滅

前回7日にブログを書いた翌日、8日に実は寛太が発熱。1学期最後の弁当日だったのにお昼前に幼稚園から呼び出しが。お父さんにお迎えを頼んで颯人を検診に連れて行く準備をしていた時でした。38度5分あったそうで、私が検診から帰ってきたときもグッタリしてました。そんなときにお父さんも調子が何だか悪いみたい。夕方に計ったら38度ちょっと。あちゃ〜!親子して発熱。これは間違いなく真吾の風邪がうつったのね。
寛太は翌日もまだ下がらず、お父さんにいたっては39度5分まで上がっちゃってる。ん〜恐るべし今年の夏風邪!
寛太は翌朝にすっかり元気になったけど、お父さんがまだ39度のお熱。お父さんは久しぶりに発熱したから、かなり堪えている感じ。お昼過ぎに徐々に下がってきて、37度台まで落ち着いてきたけどもフラフラなようで辛そう。。。
夜にやっと平熱になり、月曜には何とか出社できました。
しかし、喉がかなりやられてるようで食べたり飲んだりするのがキツイみたい。私の経験上この痛みは1週間続くと思われる。お父さん、つらいけど我慢よ。
と言うわけで、今年の夏風邪は家族全員に回ったのでした。それも大人はつら〜い喉の痛み付きで(涙)